

寒いぜ、そして今夜の晩ご飯。

おはこんばんち~

の~~~~んびり正月休みを過ごしてしまって

なんだかとっても心苦しい貧乏症のタマコです。


昨日、がっつり雪が降りましたから道路も真っ白です。



寒いのなんのって、雪はマジでストレスです。

洗濯物も乾かないし。

真冬でも布団を干してたカラカラ乾燥地帯の埼玉の冬が恋しいZ!

冬の埼玉じゃなくて、埼玉の冬ね。単語が前後するだけで意味がかなり違うわ。

もうどっちでもイーですけど。

でも湿度が高いせいか、いつも激しくシワまみれになる目元がステキです。

今年は全国的に冷え込みが激しいようですので、

みなみなさまも、風邪引かないようにしてくださいね。


超久々に。
本日の貧乏ディナーどえす。

半額の手羽先の唐揚げ
半額のがんもと折れたからと3本100円の大根の煮物
半額のもやしとたっぷり1袋60円だったトラエノキの味噌汁
半額のこくうまキムチ

半額に支えられて生きてます。

お米はネットセールで買った茨城産こしひかり。LOVE関東




明日から仕事~

頑張るよ~



温まっちゃいなよ!



クリックしちゃいなよ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クリックありがとうございました<(_ _)>


2013年巳年なのら~

明けましておめでとうございます!

お久しぶりでございます。タマコでございます。

昨年は色々ありすぎてパンクしそうだったので、
生まれ育った関東(東京、埼玉)を離れ、
人生の断捨離をし、思い切って石川県金沢市に移住しちゃいました。
だからと言って決して生活が豊かになった訳ではなく、
貧乏生活は継続中ですが、心は晴れやかです。

未経験の慣れないデスクワークですが、
フルタイムの仕事にも就くことも出来てありがたい毎日です。

2013年も節約魂忘れずに、明るく楽しく毎日を大切に生きようと思います。

今年の目標は、5マンでも10マンでもよいので、貯金です。
ちなみに、現在の貯蓄は恥ずかしながらゼロ円ですから~

みなさんも共に節約に励みましょうぞ。


でさー
年末年始のお休みが8連休なんですけどぉ~
ここ十数年、元旦も当たり前のように働いていたので
急にどっかり休みになってどうしよーって感じです。
貧乏症ですから、落ち着きません。
せっかくなので、しっかり休んでやろうと思います。(去年は本当に疲れた!)

吹雪の中、凍えながら 初詣に行ってきましたよ~

ずーっと行きたかった白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)です。

金沢から2両編成のローカル電車(石川線)とバスで40分くらいで到着
雪がものすごかったけど、ステキだった。
不思議と「私は絶対に大丈夫」という気持ちになれた。

ちなみにおみくじは小吉。
今年の結婚は凶だとさ。なぬー
ドバイの石油王との電撃婚はないと思って下さい。
じゃー来年に期待ね。




ながーい参道を歩いていると心が穏やかになった。
(緑の傘はタマコ母www)




タマコ母がはいてるのはコレ(笑)↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

クリックありがとう。あなたの運勢は大吉!

人気ブログランキングへ


今年もよろしくね~



白ハイボール

おはこんばんちは~

タマ~コです。

先日、モラタメさんから頂いた「白ハイボール」

普段飲まないくせに、うっかり飲んじまってます。

スッキリテイストでございます。




ぷはっ。

おでんの具をぶち込んだ「煮込みうどん」と共に。



あったまります。

寒い北陸で、まだノー暖房で頑張っております。

んでもって風邪ひいてます。

来月は灯油買わなきゃだわ。


みなさまも身体とお金は大切に~

ばいなら~ 

解禁

おはこんばんちは!

タマーコです。

書きたい事、いろいろあるんですけど・・・・

ついついサボり気味です。

今月前半の休みが2日しかない&ハイテンションで残業しているので

若干くったりです。

15日以降の後半にお休みが集中しているので、

後でまとめで更新する予定だじょ♪


季節のお写真と今夜の貧飯だじょ♪




メンチとサラダと味噌汁だじょ♪





あばよ~(^.^)/~~~



小金持ちのアナタ!
冬ギフトにどんぞ。




クリックありがとうございます!
金運アゲポヨ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

焼いて焼いて焼いて

おはこんばんちは~ タマコです。

先日、お給料もらったばかりなのにすでに金欠です。why~???

我慢よ!我慢!

とにかく耐える日々なのでございます。

んで、今日も帰りは230円ゲットのためテクテク歩いて帰りましたよ。

本日は「西茶屋街」をタマ散歩♪

暗いですが・・・ええ、暗いですが・・・・

突然現れる和な景色にアゲポヨ。



芸妓さんが多いとの事ですが、人影すら見当たりませんがな。

今度は昼間に行くわ。


今夜のビンボーディナー。

昨夜の鍋の残りを味噌汁にリメイク(ほぼ白菜)
納豆を油揚げに入れてサッと焼いて
近江町市場で買った激甘のかぼちゃをジワッと焼いて
ウインナーをチャチャッと焼いて
ポテサラ
半額のキューちゃん♪



ごちそうさまでした。



99円



クリックありがとうございます!
あなたステキっ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
フォローしてね★
プロフィール

missタマコ

Author:missタマコ
訳あって貧乏生活をしています30代アラフォー女です。なるべくお金を使わないで生活する術を日々模索しています。貧乏生活から脱却すべく、がんばるぞい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ひっそりと参加してます

FC2Blog Ranking

クリックありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
